なっつのフィラリア予防

なっつ、9ヶ月 4kg

にいなに迫る勢い。

 

既にお顔はにいなより大きくなり、上から見ると背中ムキムキなんですが( 笑 )

5ヶ月の時に1kg台だったとは思えません。

(›´ω`‹ )

夏にはにいなより重くなるんじゃないかな。

もうちょい胴が長くなりそうだしね。

 

なっちゃん、先週末病院へ。

 

尿検査➯➱➩少し結石の欠片があるので食事療法を続けます。

食後すぐの尿は結石が出やすいらしいけど、この時は午後に採取したものだったから( 'ω')?

どっちの方がいいんだろ。聞くの忘れた。

でもまぁ、良くなったのかな。炎症もなかったもんね。

 

便検査➯➱➩螺旋菌見つかりませんでした🙌🎊(((o(*゚▽゚*)o)))

やったー。長かったヽ(;▽;)ノ

まだ食糞してたので、菌のリサイクルしてると思ってた。ようやく退治できたね。

でも何時また出るか分からないので、気を付けて上げないとね。

 

帰りにお薬なしなんて初めてかもよ

(●´ε`●)なっつよかったネ😊💞💐

 

そうそう、ノミダニのお薬、なっつはネクスガードスペクトラにしました。

ガツガツ雑食野生児なんで、何でもたべちゃいますから、彼女。

ごはんも丸呑み5回ほど皿を舐めるようにして食べてます。

お薬もいつもその一飲みで、喉の奥へ。

絶対💊は呑み込まないにいなと違い、ヒジョーに助かります^^*

 草むら好きなので、毎月忘れないようにしないと。

 

なっつはよく二本足でぴょんぴょん飛び跳ねます。

お母さんはヘルニアにならないかと心配だよ。

お利口さんなんですが、食べ物への執着と飛び跳ねだけは、何度言っても分かってくれません。

ダックスとは思えない跳躍力なんだよね( ´°ω°` )困るわぁ。 

 


f:id:ninanattu:20180523141024j:image

手前がなっつ。にいなよりまだちょっとだけ胴が短いかな?

 
f:id:ninanattu:20180523222144j:imageなっつ顔怖い


f:id:ninanattu:20180524085359j:imageからのかわいいポーズﻌﻌ♥