嬬恋鹿沢キャンピングガーデン 2018/8/10-2018/8/12

2018/8/10から2泊で嬬恋鹿沢キャンピングガーデンへ。

ドッグランサイトを利用しました。

管理棟とトイレもすぐ近くにあり、サイト内にシンクもあって利便性はとてもよかったです。

ドッグランサイトは広めですが、普通のサイトはちと狭いかなー。

ドッグランサイトを使っていると普通サイトに戻れなくなります。

ちょっと残念なのはキャンプ場が道を挟んでの両側にあるので、車の往来が気になるかな。

にしても、涼しい!最高気温30℃いかなかったんじゃないかな。

たまたまなのか涼しいからか蚊はあまりいませんでした。

小虫は多かった。

1.5センチ位のムカデみたいなのは家にもお持ち帰りしちゃったみたいで、大騒ぎしました。

あと木立の中なので毛虫も沢山テントに落ちてきてた。⛺🐛

 

 

雨は降ったけどにいなつも楽しそうに走ってました。

なっつは入り口の隙間から2回も脱走。

焦った。

 

初日は軽井沢でお昼を食べて、トリックアート美術館へ寄っていきました。

ワンコokの美術館はなかなかないですからね。

あ、ワンコは入館料1頭につき200円必要です。


f:id:ninanattu:20180813103219j:image

美術館内は暗いので黒犬のにいなつは埋もれた感じの写りになります。

 

キャンプ場到着は2時過ぎ。

設営がほぼ終わって4時半に私と娘は徒歩五分の温泉へ行ったのですが、脱衣所に入った時に土砂降りの雷雨になっていてビックリ⚡⚡☔☔☔

結局1時間は豪雨と雷は止みませんでした。

こわかったー

パパとにいなつが心配で電話したけど、電波が悪く繋がらず…。

6時ころ雨がやみ始めたのでキャン場の方に戻ると案の定悲惨なことに。

リビングシェルをお座敷スタイルにしていたのですが、タープの境目のところが雨の重みに耐えきれず、雨が入り込んでしまい、一部が水浸しに。

まー、あの雨が1時間も降りゃあ仕方ないよね。

にいなつはあまりにも近い雷と雨にビビってパパの側からはなれようとしなかったので、パパも何も動けなかったようです。

 

その後の雨の掻き出しが大変でした。

 

お座敷マットの湿り取りには、にいなつのトイレシートが大活躍!

水分吸ってくれるし、戻らないし(笑)

多目に持ってきてて良かった。

全部それに使っちゃった。

 

翌日は鬼押出し公園へ。

最近散歩嫌いなにいなも沢山走って歩いて、楽しかった♥


f:id:ninanattu:20180813133603j:image
f:id:ninanattu:20180813133621j:image


f:id:ninanattu:20180813133641j:image

娘は鐘突き!

豪雨で始まったけど、楽しい2泊3日はあっという間でした。

来年は3泊か4泊したいなー。