高校受験結果

月桃節句も過ぎ、子供の高校受験も結果が出ました。

無事、第一希望の県立高校に合格🌸🌸🙌🙌㊗️🎉

第一希望が公立

第二希望が私立でオープン受験

第三希望が私立でオープン受験

滑り止め併願の私立

私立は両方絶対受かると思っていたら、第三希望は不合格でした。

逆に公立は直前模試まで上がったり下がったりと安定せず、受験後の自己採点も塾平均に届かなかったので本人は完全に諦めてましたが、合格!

内申は笑えるほど低いのに(前年塾内合格者の最低内申より下という😅)内申重視の学校を受験し、2次選考狙いでしたが5教科の点数が取れなかったんですよね。

特色検査という複合問題のようなテストはまぁまぁよかったので、それが効いたのかもせれません。

結果はwebでの確認でしたが、親子してあれ?間違えて違う人の見ちゃった?って思いましたもん。

本人、完全に私立モードだったので、嬉しいけど微妙な気持ちだったみたい。

(行く予定だった私立の方が)制服可愛いし、全然いい!!!って毎日言ってたもんね。

でもよかったね。ものすごく頑張ったもんね。

おめでとう🎂🎊🎉お疲れ様🌸🌸

 

発表当日に資料受け取り、明日資料提出、来週教材受け取り&体操着注文と着々と入学準備が進んでます。

明後日は制服採寸です。

 

楽しい高校生活を過ごせるといいな😝✌️


f:id:ninanattu:20210304003851j:image