お口臭いのが治ってきた?

2月になり寒さが一段と厳しい🥶

暑いのは不快なだけで耐えられるけど、寒いのは耐えられない。

 

にいなですが、ここのところ口臭がひどくなり、顔なんてぺろぺろされた日には鼻がもげそうになる (笑)( •́ฅ•̀ )

散歩中も人好きなので他人をなめまくるので、あー臭くなってしまうわーゴメンなさい🙇💦って謝らないといけないのよ。

 

どうも歯石が原因のようです。

うーん、時々忘れるものの基本毎日磨いているけど、確かに奥歯の内側が茶色っぽくなってる。これって歯石だよね。

 

磨き方、悪いのかもしれない。

 

んで色々調べたところ、リデンタウォーターやリデンタジェルが効きそうって分かって早速購入👛

 

リデンタウォーター

 

リデンタウォーターは飲み水に、ジェルの方は歯茎に塗ったり舐めさせたりします。

 

これが∑(°口°๑)

 

効きました👏👏😍

あまり期待してなかったけど、数日で口臭が軽減しました。

ジェルは味が苦手なようなので、リデンタウォーターをほぼ利用。

まだたまに臭う時もありますが、前に比べると全然軽くなってる。

なめられた後が臭くないって嬉しい!

 

徐々に歯石もとれるようなので、口内注視しながら暫く使い続けます。

 


f:id:ninanattu:20200210135705j:image

なっつ、最近にいなに体の一部を乗っけます。手とか脚とか🐾あごとか♡♡

 


f:id:ninanattu:20200210141057j:image

紐で遊んでおります、にいなさん。

お顔をトリミングしてアップにしてみたら


f:id:ninanattu:20200210141218j:image

=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/こわいわぁ

 

ソファーよりもおこたの下の方が好きみたい。