2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電動自転車 買い替え前

今から約4年前の2014年10月に購入したYAMAHA パスナチュラXLスーパー PM26NXLSP 往復27キロの通勤用に使ってます。 この時初めて電動自転車を購入したのだけど、坂の多い地域に住んでいるので、そのアシストには感動✨。 アシスト自転車に乗った人はもっと早…

なっつのフィラリア予防

なっつ、9ヶ月 4kg にいなに迫る勢い。 既にお顔はにいなより大きくなり、上から見ると背中ムキムキなんですが( 笑 ) 5ヶ月の時に1kg台だったとは思えません。 (›´ω`‹ ) 夏にはにいなより重くなるんじゃないかな。 もうちょい胴が長くなりそうだしね。 なっ…

にいなのワクチン接種とフィラリアの予防薬

5月になり、寒い日暑い日が交互に来て、体調崩しそうです。 さて、にいなのワクチン接種時期になったので、フィラリア予防なども兼ねて、久しぶりに動物病院へ。 (U^ェ^U なっつは毎月通院してますが) にいなはご近所さんの病院なので楽ちんです。 ワクチン…

ゴールデンウィーク後半

ゴールデンウィーク後半は4連休。 3日は雨風強い荒天の中パパと娘は静岡県の実家へ。 ママはにいなっつのお世話番で留守番です。 翌日帰ってきましたが、綺麗なが見られたようです。 5日はパパの会社の人がもうすく2歳になる男の子を連れて遊びに来てくれま…

ACNオーキャン宝島 2018/4/28

2018/4/28から2泊で栃木県のACNオーキャン宝島へキャンプ⛺に行きました。 にいなっつも勿論一緒 ここは去年の夏に一度来て、ドッグランサイトの便利さを実感した所です。 今回も、前回と同じサイトでした。 ディアフォレストの14番。 木立に囲まれ、程よく日…