草津温泉に行ってきました

にいなつと二泊三日で草津温泉へ。
旅行支援の決定前から温泉に行きたくて行きたくて。
コロナや娘の塾や部活で行けなかったけど、修学旅行があったのでその日程中に行きました。


一泊は旅行支援の恩恵を受けましたが、別宿のもう一泊は受けられませんでした。
楽天トラベル、わかりにくいんだよ(# ゚Д゚)
群馬県は10月11日の時点で事前予約が対象外となっていて、キャンセルして再予約してみたな事が記載されていたので
その通りにしたら、11日の時点で群馬県は旅行支援のクーポンは利用できず。。

その後、事前予約分のクーポン適用できるかと思っていたら、10月10日までの予約のみって。
11日から13日に予約した人は適用されないなんてショックというか、楽天トラベルめーわかりづらいんだよ!!!と怒りが。

結局当初の予約より高くなりました。
数日後、キャンセルして再予約したらいいのかな、ってその宿をみてみたら
倍の値段になっており、クーポン利用しても予約済みの方が安くなっていたので、結局そのまま。

キャンセルして再予約なんて書いてなかったらそのまま放置していたのにな。
ま、仕方ないね。

草津温泉はよかったです~。

一日目は残念なことに雨でしたが、風情もありました

泊った宿
草津温泉 大東舘
 2食付きにしたのですが、両方ビュッフェ形式で美味しかったです。
 大きなケージがあり、食事の時はわんこたちはここでお留守番です。
 寝るときもケージ内にベッドを詰め込み、寝てもらいました。
 ホテルを出ると目の前が湯畑なのでロケーションは最高です。
 車でホテル前までいき(湯畑前だし入り込んでてわかりづらく、入りづらい)、
 荷物とワンコと私は降りて先にチェックイン。
 旦那さんは、グループホテルの駐車場まで車を運び、送迎バスで旅館に戻りました。
 歩いても15分くらいかな?お天気よければ散歩がてらに歩いていけます。
 大きい旅館なので3時のチェックイン時は、フロントが大混雑してました。
 お部屋はペット館なのかな、かなり古いです。
 畳にはシミ(おしっこかなー)があったけど ペット臭やいやなにおいはしませんでした。
 ペットシートやコロコロ、お水ボウルなどあり。
 わんこ料金と入湯税はチェックアウト時にクレカで支払いしました。

・ペットと泊まれる宿 コンドミニアム フラットレット草津
 湯畑からかなり離れていましたがペット専用のコンドミニアムでした。
 周りの環境は静かでお散歩するにはよかったです。
 お部屋もとてもきれいでした。
 ソファー、ベッドにはわんちゃんを登らせてはいけないので
 少し気をつかいました。
 おおきなケージやコロコロはありました。
 ペットシートやお水ボウルはありません。
 使いませんでしたがお部屋に、ミニキッチンもあり。
 湯畑エリアまでは、私たちは車で行って観光しました。
 お願いすれば、送迎やワンコの預かりもしていただけるようです。
 わんこ料金はチェックアウト時にクレカで支払いました。
 白旗の湯、西の河原露天風呂、大滝乃湯の入浴割引券もいただけました。
 代金は宿だったかなー、忘れちゃった。

大東館のお風呂に加え、
白旗の湯、西の河原露天風呂、大滝乃湯、それに無料浴場 熱乃湯には入り大満足。

熱乃湯の熱さには驚いた!
結局腰までしか浸かれなかったけど、現地の方々はじっくり肩まで浸かってて更に驚き!
おまけに「今日はぬるめよ~」と教えてくださったけど、嘘やんっと思うほどの熱さです。
足の指先が入っている間中ジンジンして、初めての体験でした。
もう1回入りたかったなぁ。

3日目は旦那さんが午後から仕事したいというので、早々に草津を離れたので
それが残念。早起きしていけばよかった。

旅行中一つわんこに変わったことが。

なっちゃんが水をたくさん飲むようになりました。
多分、お水がおいしかったんじゃないかな?

帰ってからも、比較的よく飲んでくれるようになりました。

草津、よかったです。


f:id:ninanattu:20221122130234j:image
f:id:ninanattu:20221122130256j:image
f:id:ninanattu:20221122130336j:image

f:id:ninanattu:20221122130409j:image
お目目光ってます- ̗̀(*ᐛ*)‪ ̖́-