2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わんこの整腸剤 乳酸菌と宮入菌

冬本番。これから年末にかけて一段と寒くなるとか。 お散歩で寒さを乗り切るぞー にいなの整腸剤はセレクトバランス 乳酸菌ゴールド犬用。 ブリーダーさんに言われるがままフードと一緒に与えてるけど、うんちの状態はよいのでそのまま続けてます。 なっつは…

ペットカートが欲しい!

北風ぴーぷー。今年暖冬って誰か言ってたよね? 金曜朝、中学の校外委員のお仕事である挨拶運動やってきました。 さぶかった:;*1;: お出かけ用にペットカートが欲しい!と常々思ってたのだけど、本格的に検討に入ります。 ってもコムペットのミリクランって…

にいなの膀胱炎治ったのか?

土日寒かった! 上着ないと外出られないね。 にいな、膀胱炎で抗生物質を1週間服用。 血尿はなくなったが、しっこの回数は4、5回に増えたまんま。 これは正常範囲なのかな。 もうちょっと様子見だね。 シートを見ると1回の量が減ったみたい。 なっちはし…

にいな、膀胱炎

この時期、お日様が出てないと寒いこと! :;*1;: にいな、避妊手術からしっこ後にお尻を拭くと、時々すこーし茶色っぽいものが着いていた。 おしっこの回数は以前が1日3回程度で、4回してるかな?多くなった訳では無いから膀胱炎じゃないよな、と軽く考えて…