2022-01-01から1年間の記事一覧

草津温泉に行ってきました

にいなつと二泊三日で草津温泉へ。旅行支援の決定前から温泉に行きたくて行きたくて。コロナや娘の塾や部活で行けなかったけど、修学旅行があったのでその日程中に行きました。 一泊は旅行支援の恩恵を受けましたが、別宿のもう一泊は受けられませんでした。…

膵炎の原因って何だったんだろう

昨年末、にいなが軽い膵炎を患い、それ以降お腹がキュルキュルと鳴る時はご飯を食べないので心配していました。 いつものかかりつけ(2つの)病院に行くと、結局胃薬を渡されて一時的に治ったりもしていたのですが3週間前の土曜の朝、キュルキュル鳴ってい…

【備忘録】モバイルsuica新規登録後のクレジットチャージ

先日、旦那さんのスマホにモバイルsuicaを初登録。 早速エポスのクレジットカードでチャージしてみた。が、 2年前に登録している私のモバイルsuicaでできる連続チャー ジや2万円ギリギリチャージができない! 色々調べてみると、 新規登録時はセキュリティ…

東高根森林公園でお散歩

日曜のお昼、東高根森林公園へにいなつと散歩໊ 曇りで涼しく、気持ちよかった❀.(*´▽`*)❀. にいなも沢山クンクンして歩きました。 なっちゃんは元気一杯、にいにゃんの1.5倍は歩いた! ワンコも多かったです。 緑も多く、芝生もあり、ワンコ散歩には最適です…

高校文化祭

17と18は娘の高校文化祭。 本来は18日にダンス部のステージ予定が、台風の影響で急遽17日に変更になり、土曜日に遊びに行ってきました。 練習と衣装作りに励んていたので楽しみ✨にしてました。 今までコロナで試合や発表を観る機会がなかったので、ようやく…

東扇島東公園でお散歩

日々暑かったり涼しかったりで季節の変わり目ですね。 今日は一日曇り☁️で気温も26度までしか上がらず涼しかったな。 週末は台風14号が九州接近で大荒れの予報。 関東も今のところ土曜から1週間☔☔予報。 土日は娘の高校が文化祭(૭ ᐕ)૭! ダンス部のステージ…

なっつ、5歳に🎂💐🍓

なっつ、17日に5歳になりました。 お家に来た時は病弱で毎週病院に行ってましたが、今はすっかり元気(´・_・`) ワクチンと健康診断以外は病院へ行くことはなくなりました。 元気にモリモリご飯を食べ、走り回り、吠えまくりコレはダメ‼️ 屈託ない振る舞いは、…

にいなつ、東高根森林公園へ

猛暑が一時的におさまった昨日、川崎の東高根森林公園へお散歩に。 この日は一日曇りで午前中は27度位。 これを逃したらしばらく行けないぞ、と急遽散歩へ。 普段は人が多いんですが、夏場だからか人も少なくてゆっくり散歩できました。 携帯忘れて写真なし…

にいな、お腹キュルキュルから食欲なし

にいなさん、お腹がキュルキュルとなり続けると、気持ち悪いのかご飯を食べなくなります。 今回も火曜にキュルキュル鳴り、その日は食べませんでした。 翌日からはウェットフードだけ食べ、カリカリは残してます。 なんでだろう。食べないと調子悪いのかな、…

にいな6歳おめでとう🎉

にいな、7/21に6歳になりました꒰ ⌇ おめでとう! 毎日暑いけど、元気に過ごそうね なっつと一緒に牛アキレスのおやつをちょびっとだけ食べました 新しく買ったドライブベット。 今のところ、にいなはゲボしてません。 隣にいるとやっぱり膝に乗ろうとするけ…

サマーカット

暑ーいのが少し落ち着き、この数日は夕方の散歩がわんこには歩きやすくなったかな。 先週暑いさなか、トリミングに行きサマーカットにしてもらいました。 今はトリミングジプシーでして、相性のよいお店を探し中です。 散歩で行ける範囲の近い所がベストなん…

軽度の慢性膵炎

久しぶりすぎ 一年、色々ありましたわー。師走ににいなが明け方に毎日黄色い泡をゲボし続けまして。おなかがすいたのかとおやつをあげても食べたり食べなかったり。様子見してましたが、ご飯を食べない時もでてきたので5日目に病院へ。血液検査で膵炎の可能…