2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショパン ワルツ 7番

ショパン ワルツ 7番 来週末のピアノ教室の発表会で、娘が弾く予定だった曲。 発表会、辞退しました。 中学生になり、部活と塾で疲れている娘。 習い事のほうをサボりがちになってきた。 ピアノ発表会も出る出ないでひと悶着あり、曲が決まったのも7月に入っ…

にいな 茶色の嘔吐物

タイトルがグロいかな。 にいな、一昨日火曜の夜からご飯を食べず。 火曜の朝は、トライプのトッピングは食べてカリカリは半分以上残す。 夜はトッピングのみ。 水曜朝はトッピングさえもプイっで何も食べす。 仕事から帰った時にお腹がキュルキュルなってい…

にいなっつトリミング

週末も灼熱だったなー。 もう暑いのやだ。 土曜日、久しぶりににいなとなっつはトリミング。 特になっつはシッコシートの上でグネグネするので相当汚れてたはず。 週一で洗い流さないシャンプーしてたし。 キレイに可愛くなってご帰宅です。 にいなさん。ピ…

娘のこと

中1女子の娘、部活頑張ってます。 夏休みの宿題は未だ終わらず。 部活に塾に習い事、今の子は忙しいね。 今朝テレビで不登校のニュースが流れていたとき、行きたくないと思ったことあるか聞いてみた。 てっきりないよ〜と笑って答えるかと思っていたら、 行…

にいなのフードに悩む

猛暑再び まだ8月だもんね。 これから台風が過ぎる度に涼しくなっていくのかな。 夕方の日の入りも早くなってきた。 昨日今年初のスイカを食べたよ。 美味しかった 気が付けばなっつ1歳過ぎてた(^_^;) おめでとうなっちん 今トイレトレ、頑張っております。…

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン 2018/8/10-2018/8/12

2018/8/10から2泊で嬬恋鹿沢キャンピングガーデンへ。 ドッグランサイトを利用しました。 管理棟とトイレもすぐ近くにあり、サイト内にシンクもあって利便性はとてもよかったです。 ドッグランサイトは広めですが、普通のサイトはちと狭いかなー。 ドッグラ…

にいなの動きが遅くなったような…は

ちょっと気になる事。 2歳になったにいな。 なっつが来た当初の一歳半頃は2頭で駆け回ってワンプロしてました。 だんだんとなっつが成長し、力が強くなってくると、にいなはなっつが戯れてくるのを嫌がり人の足の間に隠れるようになりました。 でもたまに…

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン

台風接近でお天気は悪いけど関東は涼しい、いや、肌寒いほどです。 今日は立秋。 暑さやクーラーで体がしんどかったので、久しぶりに朝から爽快です。 天気悪いけど。 中1の夏休み宿題ってけっこう多いのね。 やってる詐欺をしていた娘。 ほぼ手付かずだっ…

なっつのトイレ

なっちゃん、もうすぐ1歳。 たぶん…おそらく…正式にはわかりません。 彼女、まだおトイレできません。 しっこはあちこちでしてしまうので、リビングではマナーパッドしてます。 これも覚えない理由なんだろうなぁ。 うんちもタイミング見てトイレに連れて行…