にいなの動きが遅くなったような…は

ちょっと気になる事。

 

2歳になったにいな。

なっつが来た当初の一歳半頃は2頭で駆け回ってワンプロしてました。

だんだんとなっつが成長し、力が強くなってくると、にいなはなっつが戯れてくるのを嫌がり人の足の間に隠れるようになりました。

でもたまにガウガウと遊んだりしてました。

が、にいなの動きがスローになってきました。

外に出ると走り出してたのが全くなくなり。

家に着いたときも中に駆け込んでたのもなく、のそのそと歩いて入っていきます。

ヘルニアかと思って背骨をゆっくりと触っても痛がる素振りはありません。

小走りはたまにするし、ボールを投げると気が向けば走って取りにも行きます。

が、普段の歩きがすごくゆっくり。 

お散歩もよく座り込んで歩こうとしなくなったし。

2歳のダックス、こんなものなの?

ヘルニア予防のためにも、もう少し歩いて欲しいんだけどなぁ🐾にいなちゃん。

 


f:id:ninanattu:20180807202702j:image

何かおねだり?ないよぉ(笑)