もう夏だよ☀️🍉🌻🏊

いやー、早いものでもう真夏のような暑さが続いてます。

人間もわんこも散歩がつらくなってきました。


さて、先月になりますが、今年にいなが7歳、なっつが6歳ということで、健康診断をしました🏥

全身フルスクリーニングでめっちゃ費用👛かかりましたけど、細かく検査していただき、にいなつともに問題なしの結果でちょっと安心。

実は4月ににいなが又黄色い泡を嘔吐し始め、診察してもらったのですが、他の方からいただいたおやつや、私の油断もあったりして油っぽい物を食べたりしていたので、それが原因だったようで、十二指腸のエコーがうねうねになってました。正常だとほぼまっすぐなんですよね。

お薬のプロナミドを服用し、おやつを馬肉ドライのみにし、わんともさんからの散歩中のお裾分けもしっかり断り、健康診断時には症状も治まりました。

やっぱ口に入れるものは、気を付けないとダメ!!!!と一段と気づかされました🤔💭


サマーカットにする直前と後。すっきりー。

f:id:ninanattu:20230628090745j:image
f:id:ninanattu:20230628090808j:image



にいなちゃん、ハーネスにしてみました。
散歩時の咳き込みがなくなり、よかった。

今迄のハーネスは苦手そうだったけど、これは大丈夫だった!
なっちの分も買っちゃおうっと。

f:id:ninanattu:20230628090842j:image