ご近所ダックス君

一月上旬だったかな。

にいなつのお散歩途中、自転車に乗ったご近所ダックス君18才の飼い主のおじいちゃんと会いました。

自転車カゴにはダックス君が。

元気なさげで、どうしたのかと聞いたら、年末から急に食べなくなり、元気が無くなってきて、この日は動物病院の帰りです、との事。

 

夏場はよく散歩でお会いしてたのだけど、その時は18なのに本当に元気で、おじいちゃんも沢山歩いて鍛えてるんだよ、今まで病院なんて行ったことがないんだ(*^^)vって自慢されてたのよね。

毛並みも艶やかでかわいくて、にいなつも大好きなわんちゃん💓💓

心配です😢

 

お話しててとても切なくなりました。

元気だと思っていても、もう18さい。

実際はどこか何かしらの不調があったのかもしれません。。

話せたら・・・以心伝心で思いが伝わったら・・・と、切に思いますが、それは出来ないこと。

 

今は弾けるほど元気なにいなつも、きっと私より先に年老いてしまうのでしょう。

考えたくないことではありますが。

 

ダックス君、少しでも長く心安らかに過ごせるよう、願うばかりです。

 


f:id:ninanattu:20190214215427j:image

ストーブつけるといつもこうなる。

暑くないのかなぁ。