2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なっつのトイレトレーニング

朝の散歩が辛い、寒い。:;(∩´﹏`∩);: 仕事に出るのが7時半前。 今は6時過ぎに散歩。今の時期、夜の散歩時間は真っ暗なので朝はお日様が出ている時に行ってます。 なっつのトイレトレーニング、ケージ内は出来てる。 リビング内もかなりの確率でトイレシート…

にいな、避妊手術3日経過

朝が寒いよぉ:;*1;: にいな、避妊手術から、3日経過。 朝はケージを開けても前のように出て来ません。 手術翌日はシッコもなかなか出ず、痛々しかったです。 夕方ようやく出た時は大洪水。 相当我慢してたっぽい。 2日目は大量のうんピッピ。 これも我慢して…

にいな、避妊手術

にいな、昨日避妊手術をし、さっき帰宅しました。 にいな、頑張ったね。お疲れ様☺️ 右の卵巣が発育不全だったそうで、そのままだとホルモン異常になりやすいらしく、結果手術してよかったのかもしれません。 2回目3回目のヒートが弱かったのもその為だったの…

にいなだけトリミング

土曜、にいなだけトリミング。 木曜日に避妊手術するのでその前に。 一枠しか空いてなかったのでにいなのみ。 なっつは今週ママがやってあげましよ。 にいなに比べて毛量がないので、シャンプー、ドライヤーともに楽チンだからね。 にいな、シャンプー中はな…

なっつ、ストルバイト結石再び

なっちゃん、嘔吐下痢後、お薬を飲み終えたので再び病院へ。 にいなとは違う病院です。 結果、腸の菌は消えてました。 よかった☝( ^ω^)☝ 嘔吐は夜に立て続けに4回、その後下痢1回、翌朝はかなり緩めのウンチだったので、このままでも治りそう?病院はいいか…

にいなの避妊手術

また風邪をひいてしまい、週末飲み会は欠席に。残念だわ(>︿<。) にいなは2歳と4ヶ月。 ヒートを3回経験している。 悩みに悩んで、にいなも避妊手術する事にした。 昨日日曜に動物病院で、術全の血液検査とレントゲンを撮った。 レントゲンでは少し心臓が大き…

なっつ、その後

昨日は動物病院で注射、点滴をしたなっつ。 その後会社に行ったので心配だったけど、雨で部活休みの娘が帰ってきた時は、普通のいうんPをしたらしい。 夜のお薬とフードも、いつも通りにガツガツと一気に食べた。 お薬を飲んだから? しかし、うんPの回数が…

なっつ嘔吐下痢

すっかり秋めいて、朝晩は肌寒くなった。 なっつ、昨日夜から嘔吐4回、下痢1回、朝も下痢してた。 朝ごはんを抜いて病院へ。 悪い菌が増えてしまっているようで、お薬いただきました。 最近はずっといいウンPだったのに。 かわいそうに。 お散歩もしばらく…