なっつ、ストルバイト結石再び

なっちゃん、嘔吐下痢後、お薬を飲み終えたので再び病院へ。

にいなとは違う病院です。

結果、腸の菌は消えてました。

よかった☝( ^ω^)☝

嘔吐は夜に立て続けに4回、その後下痢1回、翌朝はかなり緩めのウンチだったので、このままでも治りそう?病院はいいかなーと思ってたんですが、パパが行く!と言うので。まぁ、診て貰ったことで安心はできたからいっか(•ω<)✌

 

今回は同時に久しぶりに尿検査をしたところ、ジャリジャリとストルバイト結石が😱😵

フードは普通のを食べさせてます、と言ったらずっと療養食にしないと!と先生にしかられまして。

7月検査で結石が消えた時、普通のフードでよい、と言われたと思うのだけど……勘違いかしら。

その足でロイヤルカナンphコントロールを買って帰りました。

でもこれ。やはり色々食べさせたくないモノが入っているのよね。

匂いもなんつーか、チーズのような味の濃そうな。

でも。仕方ないか。

なっちゃん、ごめんね。

頻尿は変わらなかったので、実際は治ってなかったのかも。

フード、次はドクターズケアを買ってみよう。

トイレトレーニングでご褒美あげてたのも良くなかったんだろうな。

色々調べると、空腹時間を長くして腎臓など内蔵を休ませる事も大切らしい。

1口でも食べさせると、内蔵は活動するのでね。

にいなも一時期はおしっこ回数2回で濃いーやつ出てたけど、あれも危なかったのだろうか?

今度にいなも尿検査してみよう。

 

この病院は良心的で尿検査、ウンチ検査でもそんなにかからないので助かる。

が、とにかく混んでる。