2019-01-01から1年間の記事一覧

雨の合間の散歩

金曜から☔降り続き......。 雨の日は散歩しないにいなつはつまらなそうだったな。 日曜の朝、雨は止んだもののどんよりした空。 マンション内の通路は1日濡れたままの状態だったし、洗濯物乾かないし、梅雨かと思うようなジメジメでした。 久しぶりの散歩は…

アップ撮ってみました

なかなかじっとしてくれないにいなつ。 寝そべっていると黒いモップか毛の生えた黒ナマコで顔の識別ができないという。 アップ撮れたので載せてみる。 にいな。夜で家の中なんで暗いね。 なっつ。これもくらい。 なっつの鼻の白い部分、少し小さくなったよう…

ひなたぼっこ

ひなたぼっこの季節。 特ににいなは日向好きで窓際で寛ぐ。 げん玉の紹介をするよ♪げん玉は1,000万人が利用する超お得なお小遣いサイトです^^☆貯めたポイントは『現金や電子マネー』に交換可能!☆初心者でも無料で簡単にポイントがGETできる! ▼無料でポ…

秋らしくなってきた

今朝は涼しさも一段と。 雨が降ったり止んだりで昨日の暑さとの差が。 朝お散歩も途中から降ってきて中断。 さて、最近の寝姿。 なっつがにいなに足かけてます。 最近お気に入りのソファーの上で。 今しがた。丸まって寄り添ってます。 にいなつ、くっついて…

城南島つばさドックラン

少し前に品川区のつばさドックランへ。 利用は無料なので、最初は貸し切り状態だったのがお昼前はわんこだらけ。 にいなは物怖じして助けてけろ!とばかりにすがってきたのでほぼ抱っこに。 なっちもワンコが増えた頃には走り疲れてました。 第1駐車場からラ…

再び暑さ戻る

今年は涼しくなったり暑くなったりで気温差激しい夏になったな。 朝晩は涼しくなったのでにいなつも散歩は楽なのでは? 蚊はブンブン飛んでるけどね! 週明けにかけて台風来襲 各地で豪雨災害も起きている。 被害が小さいことを願います。 にいなつ、変わら…

なっつ2歳やんちゃさん💓💞

暑い☀️☀️ 17日、なっつの2歳の誕生日 変わらずおしっこも何回もするし、齧るし、うんぴも食べちゃったりするけど。 にいな大好きも相変わらず 我が家のお笑い担当として存分に実力発揮してます。 アホっぽいのにとても賢いなっちゃん。 これからも元気でいて…

鹿沢キャンピングガーデン 2019/8/10-2019/8/12

猛暑の折、昨年と同じく嬬恋鹿沢キャンピングガーデンへ。 3日間、涼しく過ごせました 小諸のおそば屋さんで。 風が心地よかったです。 自然の恵みそばと、カフェ凱(toki) 久しぶりに美味しいお蕎麦を頂きました。 にいな、車酔いで2回ゲボしてしまい、朝…

にいな、3歳に。山中湖フォレストコテージキャンプへ。

にいな、7月21日で3歳に おめでとう(。•ᴗ•。)♡ これからも元気で楽しく過ごそ、ね 7月20日から2泊で山中湖フォレストコテージのドックランサイトでキャンプに行ってきた。 小雨が降ったりやんだりで天気はスッキリしなかったけど、のんびりと過ごせてよかった…

雨が続く日々

雨が続く日々。 去年は真夏日続きだったのに、今年は雨でおまけに寒いとは。 にいなつのお散歩もなかなか行けなく、なっつが特にパワーが有り余っているようで。 暑いのも嫌だけど、こう雨ばっかりなのも憂鬱だな。 昨日はにいなつでトリミング。 なっち、バ…

にいな、お洋服で固まる

連日雨模様。 お散歩も雨の合間に行ったり行かなかったり。 小雨の際、にいなにお洋服を着せたらいつも通り固まりました。 目が泳いでるけど体は微動だにせず。 山の如し (笑) しかし動き始めるとノンストップ 不思議だなぁ。 いつもは全然歩いてくれなく…

にいなつ、ワクチン接種💉

一昨日の土曜、娘は友達とディズニーランドへ。 日中、自宅付近は土砂降りでしたが、夢の国はそうでもなかったようで、満喫したようです。 帰りにPASMO無くしてしまうという、ホント最後にやらかす娘。 不注意すぎる。 はぁ〰、母に似てるわ……( ๑´࿀`๑)=3 昨…

後頭部しか撮れません

今日は娘は友達とディズニーランド🏰🐭👑💓 楽しんでいるようで🌞😊🌞 雨降らないといいね。 にいなつの写真、なかなか撮れません。 いつも後頭部だけ。 こっち向いてもシャッタータイミングにはあっち向いてるし。

エアコンクリーニング

今日明日は予報。 帰ったら洗濯や!☀✨ 先週末、初めてエアコンクリーニングをしてもらった。 もちろん、業者さんに頼みました。 お掃除機能付き1台と普通の2台、しめて31,000円。 けっこう汚れてましたわ、案の定。 にいなつが来てから、夏場はエアコンフル…

なっつの後頭部

まんま。 可愛かったもんで💠(ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥ なっつもよく耳が動くけど、にいなの動きと微妙に違ったりする。 不思議。 週末からの寒さがこたえる。 今週末は真夏日☀️☀️😖☀️とか。 体おかしくなっちゃうね。

なっつ、扇風機コードをかじる

暑い・・・いや、そうでもないのにこのジメジメ感は梅雨入りも近いんだろうな。 なっちん、扇風機のコードをかみちぎりやがった。 私は既に家を出た朝の出来事。 ものの5分程度目を離した隙だったらしい。 コンセント差してなくてよかった〰。 帰るメールしかし…

狂犬病予防接種

真夏日☀️☀️😖☀️ 5月だというのに。 早朝散歩も陽が当たると暑いのよ〰 今日はにいなつは狂犬病予防接種。 にいな 4.7kg なっつ 4.2kg 心音も問題なかったです。 来年辺りから年一の健康診断しようかな。 1ヶ月後にワクチン接種ね。 おうちでまったり。

娘の塾が週4日に

今週はお天気もよく、今年は夏の近づきが早くなるのかと思うような暑さになってきた。 朝のにいなつ散歩も30分順調に歩くと汗ばんでくる。 そろそろ5時台散歩に時間を早めようかな。 さて、中2の娘の事。 学習塾に通っており、普通科は塾内の月一3教科テス…

山中湖フォレストコテージ 2019/5/11

先週末、山中湖フォレストコテージのドックランサイトへ一泊キャンプへ! 距離も近いので楽でした。 やっぱいいな、近場。 G.W明けで道も空いてたし、人も少ない! 天気もよくサイコーです✌✌ こちらはキレイでゆとりもあるキャンプ場。 湖畔の方はサイト同士…

令和最初のお出かけは山下公園

はっと気づいたら平成から令和へ。 変わらない日常を過ごしてますが、何か感慨深いものがあるなぁ。 ゴールデンウィークはキャンプを予定していたのだけど、3日間雨予報となったので前日にキャンセル キャンプ場の皆さん、前日にごめんなさい。 他も何件かキ…

川越「Market TERRACE」へ

今日は暑い位のお天気 朝の散歩は心地よい気温でした。 昨日、にいなつをつれて川越総合卸売市場 場外レストラン「Market TERRACE」へ。 すっごく混んでるとどこかのブログを見たので早目の10時過ぎに到着したら、4番目。 日曜は市場が開場してないので、人…

キャンプ&キャビンズ 2019/04/05

桜散り始めてキレイ 暑かったり寒かったりで、娘の風邪がなかなか治りません。 2019/4/5から2泊で栃木県のキャンプ&キャビンズでキャンプ⛺へ行ってきた。 日中は暖かいが明け方0度予報だったので、真冬装備にしたけど、そこまで寒くなく過ごしやすい3日間…

週末キャンプが待ち遠しい⛺

満開! 少しひんやりの気持ち良い陽気です。 今週末、半年ぶりのキャンプへ! 那須高原のキャンプ&キャビンズに行きます。 なかなか予約が取れない所だけど、今回は取れてラッキー✌️ ワクワクだぁ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⛺ にいなつのストルバイトのおしっこチェック、ご飯…

ペットカート購入

咲きましたね〰 東京、結構咲いて今週満開か 娘は春休みになりました。 ペットカート、買いました。 ペットパラダイスというショップのオリジナルカート。 19800円が20%offクーポン利用で16000円位かな。 組み立ては簡単で5分かかんなかったかな。 組み立て…

にいなつのストルバイト

すっかり春の陽気 散歩も上着なしで行けてるね。 にいなつのストルバイトは毎日しっこの度にph試験紙でチェックしてます。 6から8.5位の間で変動しているので、もしかしたら全然OKなのかもしれません。 たまたま病院で検査したのは食後の値が高い時に採った…

にいなっつと都筑区緑道散歩

昨夕からの雨風は治まってきた ☔➰ 今日は娘の中学の卒業式✨ 中一の娘は午後から歓送の為に学校へ行く予定だったが、それは雨で中止とのメールが来た。 8時半に。 んー、9時現在、もう止みかけてますけど?雨。 という事で自宅学習となったウチの娘、お勉強し…

リードはしっかり持とう!!

昨日ヒヤヒヤした出来事。 にいなつの夜散歩で、にいながしっこして水を取り出そうとしたタイミングで、ワンコを見つけたなっつが走り出し、リードから手が離れてしまいました。 たまたま距離も近く歩道内の事だったので、わんこの傍に走りよって吠えてるな…

にいな ストルバイト結石

最近、にいなのおしっこ回数が再び増えてきてたのだが、土曜日曜と回数が増えたので日曜午後におしっこを採取して速攻病院へ。 向かう道中でも再びしっこしてたし。 結果、ストルバイト結石でした。 なっつに続いてにいなも!!!?? 細菌は出ていないがph…

なっつ 結石と腸内環境

週末は日中暖かく過ごせた。 今朝も冷え込みはそうなかったように感じました。 今週の気温は高めの予報です。 なっつ、土曜の夕方におしっこを採取してパパと病院へ。 前回から2ヶ月も空いてしまったヾ(_ _。) 尿結石は出ていなかったようです!♥ おしっこの…

にいな、怯える😱

週末、寒かったが雪は積もらず。 雪道苦手人間としては助かったε-(´∀`;)ホッ にいな、最近苦手わんこができたみたい。 ビジョンフリーゼの2頭の子。 一頭はにいなが子犬の頃から仲良しの女の子、もう一頭はちょっと前に保護犬なのかな?2頭目に迎えた元気な男…