にいなっつと都筑区緑道散歩

昨夕からの雨風は治まってきた ☔➰🌀

今日は娘の中学の卒業式📜🎉✨

中一の娘は午後から歓送の為に学校へ行く予定だったが、それは雨で中止とのメールが来た。

8時半に。

んー、9時現在、もう止みかけてますけど?雨。

 

という事で自宅学習となったウチの娘、お勉強してくれるんだか。

 

さて、昨日はにいなつと横浜市都筑区の緑道を散歩してきた。

仲町台からスタートし、センター南の公園まで、緑道が繋がってるんですね。

やや曇り空でしたが気持ちよかったです。

にいなつも初めての場所で張り切って楽しそうでした。

最後はさすがに疲れてたのか車の中と帰宅後は爆睡してた💤💤💤💤。

 

ペットカートを買ったので持って行ったのだけど、要らなかったな。

この距離をずっと押して歩くのはちょっとしんどかった。


f:id:ninanattu:20190311092836j:image

お花もキレイ🌸🌸


f:id:ninanattu:20190311092909j:image

歩き始め。まだ元気な時ね。

 

暑くもなく寒くもなく、これから5月位にかけて気持ちいい🌸🌻になるね。

ほんとは青梅市の御岳山に行く予定だったけど、山なら晴れた🌞😊🌞日がいい!と都筑区緑道に変更。

人ものんびり歩いてリフレッシュ出来た、はず!

 

にいなつのストルバイトについて、ph試験紙を購入し、しっこの度にチェックしてます。

2頭ともph値6~8の間で、たまに酸性にもなってるようです。

おしっこの回数としては

にいな・・・1日5回から6回

なっつ・・・10回はしてるかも。

なっつは前の検査で結晶は見えなかったけど、何せおしっこの回数が多すぎる。

今度は先生に別のアプローチしてもらえるか聞いてみよう。

フードは毎回100ccの水でふやかして食べさせてるので、水分は十分に取れていると思う。

その分おしっこの回数も多いのかな。