長い夏だったなー

はや9月。 にいなは7月21日で7歳、なっつは8月17日で6歳になりました㊗ お祝いはおやつ多め位でした。今年も元気で楽しく過ごせますように。 にいなは食欲も続いていて安心してます。なっちゃんは、少し落ち着いてきたというか、体力が落ちてきたの…

もう夏だよ☀️🍉🌻🏊

いやー、早いものでもう真夏のような暑さが続いてます。 人間もわんこも散歩がつらくなってきました。 さて、先月になりますが、今年にいなが7歳、なっつが6歳ということで、健康診断をしました 全身フルスクリーニングでめっちゃ費用かかりましたけど、細…

2023年 東扇島東公園でお散歩

明けましておめでとうございます 1/9の成人式の日、久しぶりに東扇島東公園に散歩に行ってきました。お天気で暖かく☀️、風もなかったので気持ちよかったです。 アレルギーも治まってきたにいなも元気に歩いてました。にいなは、口の下あごが少し赤味があって…

草津温泉に行ってきました

にいなつと二泊三日で草津温泉へ。旅行支援の決定前から温泉に行きたくて行きたくて。コロナや娘の塾や部活で行けなかったけど、修学旅行があったのでその日程中に行きました。 一泊は旅行支援の恩恵を受けましたが、別宿のもう一泊は受けられませんでした。…

膵炎の原因って何だったんだろう

昨年末、にいなが軽い膵炎を患い、それ以降お腹がキュルキュルと鳴る時はご飯を食べないので心配していました。 いつものかかりつけ(2つの)病院に行くと、結局胃薬を渡されて一時的に治ったりもしていたのですが3週間前の土曜の朝、キュルキュル鳴ってい…

【備忘録】モバイルsuica新規登録後のクレジットチャージ

先日、旦那さんのスマホにモバイルsuicaを初登録。 早速エポスのクレジットカードでチャージしてみた。が、 2年前に登録している私のモバイルsuicaでできる連続チャー ジや2万円ギリギリチャージができない! 色々調べてみると、 新規登録時はセキュリティ…

東高根森林公園でお散歩

日曜のお昼、東高根森林公園へにいなつと散歩໊ 曇りで涼しく、気持ちよかった❀.(*´▽`*)❀. にいなも沢山クンクンして歩きました。 なっちゃんは元気一杯、にいにゃんの1.5倍は歩いた! ワンコも多かったです。 緑も多く、芝生もあり、ワンコ散歩には最適です…

高校文化祭

17と18は娘の高校文化祭。 本来は18日にダンス部のステージ予定が、台風の影響で急遽17日に変更になり、土曜日に遊びに行ってきました。 練習と衣装作りに励んていたので楽しみ✨にしてました。 今までコロナで試合や発表を観る機会がなかったので、ようやく…

東扇島東公園でお散歩

日々暑かったり涼しかったりで季節の変わり目ですね。 今日は一日曇り☁️で気温も26度までしか上がらず涼しかったな。 週末は台風14号が九州接近で大荒れの予報。 関東も今のところ土曜から1週間☔☔予報。 土日は娘の高校が文化祭(૭ ᐕ)૭! ダンス部のステージ…

なっつ、5歳に🎂💐🍓

なっつ、17日に5歳になりました。 お家に来た時は病弱で毎週病院に行ってましたが、今はすっかり元気(´・_・`) ワクチンと健康診断以外は病院へ行くことはなくなりました。 元気にモリモリご飯を食べ、走り回り、吠えまくりコレはダメ‼️ 屈託ない振る舞いは、…

にいなつ、東高根森林公園へ

猛暑が一時的におさまった昨日、川崎の東高根森林公園へお散歩に。 この日は一日曇りで午前中は27度位。 これを逃したらしばらく行けないぞ、と急遽散歩へ。 普段は人が多いんですが、夏場だからか人も少なくてゆっくり散歩できました。 携帯忘れて写真なし…

にいな、お腹キュルキュルから食欲なし

にいなさん、お腹がキュルキュルとなり続けると、気持ち悪いのかご飯を食べなくなります。 今回も火曜にキュルキュル鳴り、その日は食べませんでした。 翌日からはウェットフードだけ食べ、カリカリは残してます。 なんでだろう。食べないと調子悪いのかな、…

にいな6歳おめでとう🎉

にいな、7/21に6歳になりました꒰ ⌇ おめでとう! 毎日暑いけど、元気に過ごそうね なっつと一緒に牛アキレスのおやつをちょびっとだけ食べました 新しく買ったドライブベット。 今のところ、にいなはゲボしてません。 隣にいるとやっぱり膝に乗ろうとするけ…

サマーカット

暑ーいのが少し落ち着き、この数日は夕方の散歩がわんこには歩きやすくなったかな。 先週暑いさなか、トリミングに行きサマーカットにしてもらいました。 今はトリミングジプシーでして、相性のよいお店を探し中です。 散歩で行ける範囲の近い所がベストなん…

軽度の慢性膵炎

久しぶりすぎ 一年、色々ありましたわー。師走ににいなが明け方に毎日黄色い泡をゲボし続けまして。おなかがすいたのかとおやつをあげても食べたり食べなかったり。様子見してましたが、ご飯を食べない時もでてきたので5日目に病院へ。血液検査で膵炎の可能…

わぉ!もう秋!

早いわぁ。 にいなつの誕生日、過ぎちゃった。 にいな5歳、なっつ4歳になりました。 にいなは変わらずのんびりの甘え上手。 なっつも変わらずお笑い担当で落ち着きありません。 なっつは一時期うんちの状態が良くなかったのですが、今は落ち着いてきてます。…

入学式も終わり、新生活スタート

桜、今年は早かったなぁ 4月6日の火曜、高校入学式でした。 楽しそうなクラスらしいです。 朝、家の前で写真を撮りました。 卒業式とか入学式って撮ってるな、そういえば。 ちゃんと写真館でとも考えてるんですが、本人は嫌みたいで。 翌日から部活体験が始…

桜満開 なっつのうんちその後

桜満開ですなー 娘の卒業式も無事終了‍➰➰➰ 誕生日も迎え15歳になりました おめでとう 今は遊びに行ったり、高校の事前学習をやったりで忙しそう。 でも、まぁのんびりと過ごせてるのかな。 高校生になったら勉強と部活でまた忙しくなりそう。 にいなつ、変わ…

高校受験結果

三月桃の節句も過ぎ、子供の高校受験も結果が出ました。 無事、第一希望の県立高校に合格㊗️ 第一希望が公立 第二希望が私立でオープン受験 第三希望が私立でオープン受験 滑り止め併願の私立 私立は両方絶対受かると思っていたら、第三希望は不合格でした。…

娘の高校受験

中3の娘の高校受験が間近です。 2020年1月から塾を変更し、今年の夏休み明けから急に学力が伸びてきました。 当初は塾なんてどこも一緒かな、と思っていましたが 子供に与える影響は大きいんだと今更気づきました。 もう少し早く変えておけばよかったのです…

なっつ年末に血便Σ(・□・;)

あっという間に年明けてますね。 さて、昨年の話になりますが12月24日クリスマスイブ トリミングの帰り、なっつが血便になりました。 トリミングの帰りはなっちゃんうんPをよくするんですが、 お尻を拭こうとしたとき「キャン」と鳴いたので 拭いたペーパー…

なんて可愛いあんよでしょう

暑さも一段落したのか、今日はノー冷房で過ごしてます"Q。('-'。)" にいなの口臭、治りませんなぁ。 リデンタウォーター使ってましたが、防腐剤入っていたのでやめました。 リデンタジェルを舐めさせてますが、効果は出ていない! 歯磨きシートは毎日欠かさず…

なっつ3歳誕生日🎂

8月17日はなっつの3歳誕生日 真夏の茹だる暑さの中で。 なっちは元気で家中でも突然ハイになり走り回り、にいなはそれをぼーっ眺めるという。 まあ、健康であれば問題なし! ドックランに行きたいけど、この暑さとコロナを考えるとなぁ……( ๑´࿀`๑)=3 ダックス…

メガネを買いに

今日のお昼前、娘のメガネが壊れた。 内側のフレームがポッキリ折れて、レンズが落っこちてしまって。 上だけフレームがあるタイプだったので、こういう時レンズが取れちゃうんだね。 視力は裸眼で0.02位なのかな? メガネがないと何も見えないので、ご飯を…

にいな4歳のお誕生日🥳👏🎉

梅雨が長引いてますね、今年は。 真夏の暑さがない分、ジメジメはしてるものの過ごしやすいかも。 集中豪雨の被害も甚大で、とても大変だと思います。 毎年、少額ながら寄付をしており、今年は給付金の親二人分をコロナの方にと考えていたのだけど、今年も自…

フードを変えたけど合わなかったかな?

久しぶりの更新だな。 コロナ禍で私も在宅勤務で、時間に余裕ができてます。 仕事はやりづらくはあるが、常ににいなつと一緒なんで癒されてるし、仕事を邪魔して鬱陶しいし(笑)でなんとかやってます。 今日はフードの話。 5月にフードをフィッシュ4からニ…

お口臭いのが治ってきた?

2月になり寒さが一段と厳しい 暑いのは不快なだけで耐えられるけど、寒いのは耐えられない。 にいなですが、ここのところ口臭がひどくなり、顔なんてぺろぺろされた日には鼻がもげそうになる (笑)( •́ฅ•̀ ) 散歩中も人好きなので他人をなめまくるので、あ…

悲しい

悲しいことがあった。 わん友さんが病気で亡くなった。 とても明るく社交的な方で、わんこをとても可愛がってらっしゃった。 優しい旦那様とわんことで散歩されてた姿を見たのはつい先月だったのに。 旦那様とお子さんの事を思うと...。 ご冥福をお祈りしま…

令和2年

バタバタしてるうちに新年迎え既に10日経過。 遅ればせながらあけましておめでとうございます。HAPPY NEW YEAR✨ 年末年始もゆっくりできてよかった。 にいなつ、今年も元気に行くよo(゚∀゚)o 公園にて にいな いつもの走れる公園にて なっつ 大晦日 私のお腹の…

雨の合間の散歩

金曜から☔降り続き......。 雨の日は散歩しないにいなつはつまらなそうだったな。 日曜の朝、雨は止んだもののどんよりした空。 マンション内の通路は1日濡れたままの状態だったし、洗濯物乾かないし、梅雨かと思うようなジメジメでした。 久しぶりの散歩は…