メガネを買いに

今日のお昼前、娘の👓メガネが壊れた。

内側のフレームがポッキリ折れて、レンズが落っこちてしまって。

上だけフレームがあるタイプだったので、こういう時レンズが取れちゃうんだね。

視力は裸眼で0.02位なのかな?

メガネがないと何も見えないので、ご飯を食べてすぐにメガネ屋さんへ。

幸い目にあうレンズの在庫があったので、当日作ることができました。

よかったよかった。

フレームはagnes b.のかわいいものを。

ちょっとお高めでした。

前のよりくっきり見えるようになったらしい。

 

ついでに私が2月に作ったメガネ、度が合わず歪んで見えるので使ってなかったものを持ち込んだら、6ヶ月保証ギリギリで無料でレンズ交換してもらえました。

良かった♥

 

中3の同級生はコンタクトも多いらしい。

使い捨てだったら、そっちが楽なのかな。

でも毎日ってなるとお金かかるよなー。

目が悪いと大変だね。