2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リードはしっかり持とう!!

昨日ヒヤヒヤした出来事。 にいなつの夜散歩で、にいながしっこして水を取り出そうとしたタイミングで、ワンコを見つけたなっつが走り出し、リードから手が離れてしまいました。 たまたま距離も近く歩道内の事だったので、わんこの傍に走りよって吠えてるな…

にいな ストルバイト結石

最近、にいなのおしっこ回数が再び増えてきてたのだが、土曜日曜と回数が増えたので日曜午後におしっこを採取して速攻病院へ。 向かう道中でも再びしっこしてたし。 結果、ストルバイト結石でした。 なっつに続いてにいなも!!!?? 細菌は出ていないがph…

なっつ 結石と腸内環境

週末は日中暖かく過ごせた。 今朝も冷え込みはそうなかったように感じました。 今週の気温は高めの予報です。 なっつ、土曜の夕方におしっこを採取してパパと病院へ。 前回から2ヶ月も空いてしまったヾ(_ _。) 尿結石は出ていなかったようです!♥ おしっこの…

にいな、怯える😱

週末、寒かったが雪は積もらず。 雪道苦手人間としては助かったε-(´∀`;)ホッ にいな、最近苦手わんこができたみたい。 ビジョンフリーゼの2頭の子。 一頭はにいなが子犬の頃から仲良しの女の子、もう一頭はちょっと前に保護犬なのかな?2頭目に迎えた元気な男…

ご近所ダックス君

一月上旬だったかな。 にいなつのお散歩途中、自転車に乗ったご近所ダックス君18才の飼い主のおじいちゃんと会いました。 自転車カゴにはダックス君が。 元気なさげで、どうしたのかと聞いたら、年末から急に食べなくなり、元気が無くなってきて、この日は動…

娘の友達の転校

今朝は雨⋆☔ 少しは潤ってくれるといいけど。 中学1年の娘は同じクラスの女の子2人と大の仲良し ⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 小学校5年6年も同じクラス。 そのうちのひとりの子が4月から大阪に転校するらしい。 昨日学校で2人にだけ話してくれたと、寂しそう…

部活での怪我

今朝は暖かく、コートなしでにいなつ散歩に出たら、途中から北風になり少しひんやりの朝でした。 一昨日の土曜日午後のこと、部活顧問の先生から、1時間ほど前に転んで様子を見ていたが痛がってるので帰宅させます、と連絡があった。 心配して待ってると泣き…