なっつ 結石と腸内環境

週末は日中暖かく過ごせた。

今朝も冷え込みはそうなかったように感じました。

今週の気温は高めの予報です。

 

なっつ、土曜の夕方におしっこを採取してパパと病院へ。

前回から2ヶ月も空いてしまったヾ(_ _。)

尿結石は出ていなかったようです!😆♥

おしっこの回数は未だ多いのだけど、それを先生に伝えなかったらしく😡😡💢

ちゃんと伝えてよ!

定期検査続けます。

 

腸も調べてもらったら、再びチョロチョロ動く菌が居たようで、お薬服用になりました。

またか😢😢😭。

どっちか治ったら、片方が再発するパターン、何度目だ??

 

結石に関してはフードとサプリメントの効果なのかな。

フードの半分はストルバイト用のドクターズケア、もう半分はにいなと同じフィッシュ4。

クランベリーのサプリとミヤリサンを半錠、トッピングでグリーンラムトライプをほんの少し。

病院からはストルバイト用のフードのみをあげるように、と言われてましたが、どうしても抵抗がありこんな内容にしちゃいました。

 

うんちに関しては固形ではあるものの、やはりにいなの健康うんちとは違いがあるな・・・。

細目なんだよね、比べると。

 

1週間お薬飲んで、週末病院です🏥👈🏻

 

気になるのはにいなもおしっこの回数が増えて1日5回する事もあるのが気になる。

やっぱ避妊手術が原因?って思っちゃうんだよね。

病院、どこがいいのか悩みます。


f:id:ninanattu:20190218102207j:image

にいなのケージになっつも潜り込んだ!

もー可愛いんだけど💕💗💕

残念な事に写真が暗い・・・


f:id:ninanattu:20190218102338j:image

ぐるぐる2頭。

ワンプロが激しくうるさいんですが、最近寄り添って寝てる事も増えたような。

癒されるわぁ(*´꒳`*)