わぉ!もう秋!

早いわぁ。

にいなつの誕生日、過ぎちゃった。

にいな5歳、なっつ4歳になりました。

にいなは変わらずのんびりの甘え上手。

なっつも変わらずお笑い担当で落ち着きありません。

なっつは一時期うんちの状態が良くなかったのですが、今は落ち着いてきてます。

まだ緩い時もあったりするけど、以前に比べると全然マシ。

先日病院で診てもらったらうんちの中に菌はいなかったので、成長して腸が強くなったのかも、との事でした。

にいなは、梅雨前から多飲多尿になり、1日8回おしっこをしていたので、腎臓が悪いのかと何度か血液検査、尿検査をしたところ、腎臓は大丈夫でしたがストルバイトが再び出てまして、今は療養食です。

気候も涼しくなってようやく水を飲む量も少し減り、おしっこも5、6回になってきました。

暑いから水を飲んでたのかなぁ。

 

今はほぼ家に誰かがいるので、長時間のお留守番もなく、フリーにしているのでストレスもないと思うんだけどなぁ。

部屋の冷房温度はもう少し下げてあげればよかったのかも。

 


f:id:ninanattu:20211013235011j:image 

今年はサマーカット🌞🌻にしてみました。

ライオンシッポが可愛い👑💖✨

今はもう元に戻ってます。

 


f:id:ninanattu:20211013235212j:image

ご近所のダックスちゃん達と😆💘

 


f:id:ninanattu:20211013235503j:image

じゃれてる途中。


f:id:ninanattu:20211013235616j:image

にいにゃんの寝顔😪

 

お誕生日は、ちょっとだけおやつを食べました。

いっぱい食べさせてあげたいのだけど、ガマンしようね。