わんこの整腸剤 乳酸菌と宮入菌

冬本番。これから年末にかけて一段と寒くなるとか。

お散歩で寒さを乗り切るぞー👣🚶🚶💭😊

にいなの整腸剤はセレクトバランス 乳酸菌ゴールド犬用。

ブリーダーさんに言われるがままフードと一緒に与えてるけど、うんちの状態はよいのでそのまま続けてます。

なっつは来た当初、善玉菌が少く数ヶ月ゆるゆるウンチで、乳酸菌ゴールドでも全然ダメで、何種類か試してミヤリサンに変えたら初めて固まったウンチになった。

それ以来ずっと宮入菌のミヤリサンです。

1度にいなのに変えたら、たちまち緩めになったのでミヤリサンに戻したことあったな。

人用なのだけど、お腹の弱いワンコでもよく使われているようです。

 

こういうのも体質に合う合わないってあるのね。

 

なっつ今1歳4ヶ月。

お腹は強くなったかな?善玉菌増えたかな?

整腸剤、せめて一種類にまとめたいな。

でもまだなっつのを変える勇気がない。

 


f:id:ninanattu:20181226093639j:image

公園散歩中。

あぁ、下向きしか撮れない(;Д;)(;Д;)


f:id:ninanattu:20181226093803j:image


f:id:ninanattu:20181226093814j:image

にいなこっち向いたの撮れた⇝♥💗ღ