部活での怪我

今朝は暖かく、コートなしでにいなつ散歩に出たら、途中から北風になり少しひんやりの朝でした。

 

一昨日の土曜日午後のこと、部活顧問の先生から、1時間ほど前に転んで様子を見ていたが痛がってるので帰宅させます、と連絡があった。

心配して待ってると泣きながら帰ってきた。

転んだ際に腕をついたので左肘周辺が痛いと。

触ると痛がるけど、1時間以上たっても腫れる様子はないので大したことないと思ったのだけど、念の為整形外科へ。

土曜午後だったので空いてる病院を探すとすぐ近く一件あったのでそちらへ。

レントゲンでは骨折は写っていないが、骨周りに白い影が写っており、骨折だとこの症状が出るらしい。

なので見えない程度に軽くヒビが入っているのではないかとの診断。

えーー??ほんと?合ってます?その診断。と心の声はしましたが、そのまま超音波治療をし、三角巾で腕を吊って固定して帰りました。

骨周りの出血と痛みは半日で治まるだろうとの診断でしたが、痛み止めは1週間分、湿布は4週間分も出されました。

処方箋みてビックリ。

ちなみに痛み止めは要らないと言ったんですが、無視されたみたいです。

出しすぎだよね。

 

1錠は服用しましたが、その後飲んでません。

 

肘も動かす角度によってはビリビリ痛むようだけど、今朝は上に上げる事もできてました。

しばらくは運動はお休みね。

利き手側でなかったのが不幸中の幸いです。

 

お天気よかった昨日、家でにいなっつのシャンプー。


f:id:ninanattu:20190204094828j:image

にいなはおとなしくおりこうさん。

少し毛が長いのでドライヤーが大変。


f:id:ninanattu:20190204094943j:image

なっつは動きまくる!

ドライヤーもじっとしてません。

 

最近土の上でゴロゴロ転がって汚れてたのでスッキリ!!

でもやっぱりプロの方に頼む方がいいわ〰。