にいなっつと伊豆高原へ

雨も降らず乾燥する毎日、インフルエンザが流行ってます。

 

そんな中、1/26,27で伊豆高原へ遊びに行ってきた。

にいなは車酔いするので、朝4時にご飯を食べ、二度寝して6時に起床。

少しお散歩して7時過ぎに出発。

東名含め、この時期は渋滞もなくスイスイ。

伊豆方面は海水浴に行くことが多く、夏の地獄の混雑🚙🚗🚕🚙🚗🚒🚑ばかり経験してたので、ちょっと驚き。

 

9時半には何度か海水浴に来た長浜海浜公園に到着。

にいなも何とか持ち耐えた!

軽めの人の朝ごはんと散歩を楽しみました(*^▽^)/★*☆♪


f:id:ninanattu:20190128092031j:image


f:id:ninanattu:20190128092049j:image


f:id:ninanattu:20190128092135j:image

朝市とフリマをやっていて、名産のみかん🍊と野菜が安かった!

夏は駐車場代がかかったけど、今回は無料でした。

なっつは初海𓇼𓆡𓆉 ⋆

ビビりなのでなかなか水際まで行かなかったけど、にいなにくっついて遊んでた。

にいなは波が来てもフツーに楽しそうに遊んでた。

お腹のあたりまで濡れちゃった。

でも、波のこないところでしばらく遊んでいたら乾いちゃいました。よかった。

でも砂が毛の間に入り込んで取れずにあとが大変だった(;Д;)(;Д;)

その後、大室山へ。

往復二人乗りリフトを利用。

大人500円。ワンコは無料で抱っこで乗ります。

わんちゃん連れも結構いました。


f:id:ninanattu:20190128093101j:image

山頂の1キロほどの散歩道を綺麗な景色を眺めながら歩きます。

夏は暑そうだけど、冬はおすすめ。

寒いのはあるが、とにかく気持ちいい

(*´ч`*)!

 

ランチはcafe milkyで。

こちらは店内もワンコOKでワンコメニュー、更にドッグランもあります。

私はカレー、娘はハンバーグ、パパはタルティーヌ。全て美味しかったです。

ランで遊んでた時、雪❄が降り始めて足が濡れちゃったのですが、お店の方がタオルをさり気なくランの出入口に置いて下さってました。ありがとうございます!

オーナーさん宅もミニチュアダックス2頭飼ってらっしゃるそうです。

この日はお家の中にいたみたいです。

伊豆高原に行く時は寄りたいお店です。

 

ランチの後はお土産物屋に寄り、本日お世話になるお宿 ガラスの仔犬へ。

この日は別のお客さんがインフルでキャンセルになったそうで、私達のみでした。

お部屋は和洋室。

セミダブル、シングル、畳にお布団が敷いてありました。

わんこグッズは、トイレシート、シート下に敷くもの、ベット、コロコロ、匂い消しスプレー、フードボール。

トイレシートやウェットティッシュはあちこちに置いてあります。

ダイニングもペットOKです。

ケージも貸出しがあり、本当に致せり尽くせり。

お風呂も家族で入るには充分広かったです。

ご飯も美味しかったです。

ここ数年、泊まりはキャンプばかりで、設営やらご飯やら火起こしやらと大変だったので、たまにはこういうのもいいな〰😁

ご飯の前と後にこんなにゆったりする時間があるなんて、幸せ💞

にいなつ、昼間に沢山遊んだおかげで夜はぐっすりと寝てくれてましたが、彼女たちは朝が早い。

朝4時頃からさまよう足音がずっとしてたなー。

車酔い予防で6時ににいなつご飯にし、7時頃にご近所散歩。

道の所々から朝の海も見え、気持ちよかった!!

ガラスの仔犬さん、居心地よく気持ちよく過ごせました!

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

 

チェックアウトして小室山へ。

こちらは一人乗りリフトで山頂へ。

JTBクーポンで前売り往復券を買ってしまったのだけど、帰りは歩いて下れたので、チケットは現地で片道だけ買うのがオススメ🤘🤘。


f:id:ninanattu:20190128102108j:image

お天気よくて富士山がくっきり。

前日行った大室山もすぐ近くにみえました。

帰りは長浜海浜公園へ再び寄って、ランチ&散歩。

朝市のお野菜はほぼ完売しており、みかんだけ買いました。


f:id:ninanattu:20190128102426j:image

帰りは少しの事故渋滞のみで、ほぼナビの予定時刻に自宅到着。

にいなつも疲れたのか車中は寝てくれてよかった。

 

久しぶりの伊豆高原、とても楽しかったです。

やっぱり海はいいなー🏖🐠☀️

次は海水浴ににいなつ連れて行きたいけど、あの暑さ、耐えられないだろうな・・・。