山中湖フォレストコテージ 2019/5/11

先週末、山中湖フォレストコテージのドックランサイトへ一泊キャンプへ!

 

距離も近いので楽でした。

やっぱいいな、近場。

G.W明けで道も空いてたし、人も少ない!

天気もよく🌞😊🌞サイコーです✌✌


f:id:ninanattu:20190515110839j:image

こちらはキレイでゆとりもあるキャンプ場。

湖畔の方はサイト同士隣接してるけど、森の方は間隔があるみたいです。

テントサイト区画はちょっと狭そう。

ドックランサイトはやや傾斜があるものの、広めです。

トイレもキレイでした。

サイトの写真撮るの忘れた😅

ウッドチップが敷かれていたこだけど、にいなつはこれをえらい食べていた。

やめてくれー。

ウッドチップだと地面がふかふかになって、組立式椅子のスチール脚が沈んで固定できなくてグラグラになり危なげ。

なかなかバランス取りづらかったかな。

 

少し離れたサイトのグループが騒いでたらしいけど、自サイトにいたらあまり気にならなかった。

 

チェックイン12:00

チェックアウト11:00

お風呂も無料でこの日は19:30まで。

朝も入れた。

流しはお湯の出る所もあり。

 

チェックイン前に隣接のペーパームーンでケーキ🍰を買い、設営後に食べたのだけど、まぁ何と美味しいこと💕💗💕

普通に美味しいのかな、と思ってたら物凄く美味しかった!

翌朝のモーニングにも行きました。

1600円税別。

こちらも本当に美味しかった😋🍴💗

朝から幸せになれますわ。

にいなついたのでテラス席。


f:id:ninanattu:20190515110944j:image


f:id:ninanattu:20190515110957j:image

ここでのんびりしすぎてしまいサイトの片付けがバタバタになってしまった。

 

帰りもスイスイ〰🚙

にいなも車酔いしなかったね。

 

また行きたいな。

 

心残りは帰りペーパームーンでケーキを買うのを忘れた事!

次は忘れないぞ。

 


f:id:ninanattu:20190516105717j:image

これは昨日の朝散歩。歩きたくない病のにいなはよく寝転びボイコットするのよね。