にいな 3回目ヒート

久しぶりの更新。

毎日の暑さにダウン気味の私とにいな。

なっつは変わらず元気。

 

にいな、3回目のヒート。

1回目→2017/3/20 8ヶ月になるちょい前から

2回目→2017/10/17 1歳3ヶ月頃

3回目→2018/6/17 1歳11ヶ月頃

 

初めのヒートのピーク時は犬が変わったように興奮してたので驚きましたが、2回目、3回目はピークがわからなかったです。

まぁ、出血が始まって日数でみればこの辺りかな、と判断できるのでしょうが、初ヒートの時はもうふにゃんふにゃんと鳴き、娘の手足にマウンティング、トイレも近くて凄かった(*゚Д゚艸)

2回目も構えてたんですが、あまり変化なく肩透かし食らった感じでした。

にいにゃん、出血は3週間程続きます。

匂いは強烈です。たぶん出血臭?

 

 

1ヶ月過ぎたあたりにようやく普通の時間帯に散歩に行くと、やはり♂わんこには魅惑的らしく、嗅ぎ回されてました。(*´ω`*)

 

にいにゃん、最近歩きたがりません。

うんPとしっこを済ませると、くつろぎの姿勢で横たわります。

なっつはと言うと、そんなのお構いなし!で前後左右に飛び跳ねてるし。

にいな、なっつとの散歩がちょい嫌そう。

にいなが自分のペースで歩いていても、暴れん坊なつこが突撃してきてガブリ。

これがしつこいので、どうも嫌らしい。

 

たまに別々に行くとちゃんと歩いてくれるんだよなぁ。

 


f:id:ninanattu:20180725150108j:image

ヒート終わってトリミングしたてﻌﻌ♥

麦わら帽子👒の髪飾りだよ♡ ٩(ˊᗜˋ*)و ♡

 


f:id:ninanattu:20180725150204j:image

珍しくなっちが写せた。奇跡だ✨

かわいいなぁ(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ