にいなのフードに悩む

猛暑再び😵

 

まだ8月だもんね。

これから🌀台風が過ぎる度に涼しくなっていくのかな。

夕方の日の入りも早くなってきた。

 

昨日今年初のスイカ🍉を食べたよ。

美味しかった

 

気が付けばなっつ1歳過ぎてた(^_^;)

おめでとう💖なっちん🎂🐾

今トイレトレ、頑張っております。

 

にいなのフードの好き嫌い、困ってます。

 

最初はブルーバッファロー

これに鶏ミンチのレトルトをトッピング。

これが食べなくて…。

わんこ飼うの初めてだったので不安でたまらず、ブリーダーや病院にも相談したけどこれといった回答は貰えず。

後から考えたらフードを変えれば良かったじゃんっって思ったけど、ブリーダーさんからの洗脳でこれがいいんだ!と思い込んじゃってね。

トッピングしたりで食べてくれる時に食べてもらう式にしてた。

その後1歳半ころにフィッシュ4を保護犬団体さんに教えてもらい、それに切り替え。

これは食べる食べる!

食いつきよくて良かったです。

フードローテーションの事も知り、数カ月単位で切り替えを試し中です。

フィッシュ4の次はオリジンオリジナルへ。

お試しサイズを購入して、よし、食べそう!と思ったんだけど、大きな袋を購入した途端、全く食べず(TдT)

トライプをふやかしたものをトッピングしてもトライプのみ食べるのね。

またまた食べたいときに食べる状態に逆戻り。

食べ過ぎも困るが食べないのもねー、心配よ。

 

トライプは好きらしいって事で、先日ペットカインドのラムトライプフードを購入。

これが好きなのかそうでないか分からない…。

一口食べちゃうと完食するのだけど、その一口目になかなかいってくれません。

k9ナチュラルのトライプのトッピングは必ず食べるんだけどねぇ。

(´Д`)ハァ…

今朝もトッピングだけ食べ、他のくれとばかりにジーっと意味深な目で見つめてました。

ついつい果物でも、って気持ちを抑えて仕事へgo

 

すんなり食べてくれるにはどうしたらいいものか、にいなのご飯の悩みは尽きません。

 

ちなみに5秒で完食するなっつは、のーんびりと食べるニイナのフードボールを凝視します、いつも。

 

あげませんよッ


f:id:ninanattu:20180822225549j:image

ながーい にいなさん

f:id:ninanattu:20180822131946j:image

なっつ。その後でねてるのがにいな。


f:id:ninanattu:20180822132030j:image

にいな、後方でへそ天で寝てます😪