娘のこと

中1女子の娘、部活頑張ってます。

夏休みの宿題は未だ終わらず。

部活に塾に習い事、今の子は忙しいね。

 

今朝テレビで不登校のニュースが流れていたとき、行きたくないと思ったことあるか聞いてみた。

 

てっきりないよ〜と笑って答えるかと思っていたら、

行きたくないまではないけど、楽しくないな、と思った事はある、と。

 

それも今年2月位の話らしい。

 

ちょっと驚いてしまった。が、何かが頭をよぎった。

卒業式の時に感じた違和感。

式典後、友達と話をしてくるんだろうと親は先に帰ったのだけど、娘も程なく帰ってきた。

そこでちょっとアレ??意外とあっさりと帰ってきたな、と。

翌々日の卒業パーティーの時もそう。

 

これだったのか、違和感の原因。

その時はあまり深く考えなかった。

 

ちょっと前まで仲良しだったのが、卒業式前になり、なにかあったのかな。

 

今はスゴく楽しいから❗と言ってるので安心…していいのかな。

 

学校の事、話してくれる子なので、気付かなかったなぁ。

 

友達は大切にね(≧∇≦)

 

娘が楽しく充実した日々を過ごせますように✨✨✨

 


f:id:ninanattu:20180823135049j:image

昨日はちょっとだけ食べた。

今朝は7分目位食べたよ🍚

食べないと心配しちゃうよ。