なっつの腸内環境

週末は夏の暑さ。

天気もよく洗濯物が乾く事!👕☀

 

子供は中学入学から2週間。

部活動の体験入部も始まり、楽しそうでなにより💕

ソフトテニス部に入りたい🎾みたいです。

 

さて、なっつちゃん。

日曜にしっことうんPの検査をするため、パパと病院へ行きました。

体重は3.8kg。にいなの4.2kgに迫る勢い!

まさか追い越しちゃう⁉

フードはまだ多めにあげてるので少しずつ減らさないと行けない時期かな。

 

おしっこの方、結石は少しマシになったようだけど、まだ炎症している。引き続き食事療法を続ける事に。

うーん、前回は食後すぐの採尿で、結石が出やすいタイミングだったが、今回は食後6時間経った時に採ったんだよね。

それでも出るのか…。

次回は食後に採取して持っていってみよう。

でも結石用のフード、続けていいのかな。

まだ8ヶ月。少し腎臓負担が気になります。

次回聞かなきゃ。

 

うんPは、残念ながらかわらず。

ミヤリサンで固まるようにななったものの

見せかけだけだったのか、螺旋菌はまだいました(´;ω;`)

再び抗生物質再開です。

パパが病院へ行ったので何も分からず言われるがまま貰ってきたのだけど、私としては薬休み1ヶ月は短くないかな?もー少し空けないと効かないんじゃないか??と思っちゃうんですが。

これって普通なのかな?

人間の私自身が薬嫌いで病院へ行ってももらわない事が多いので、人より小さなワンコへの連続投与にはいささか抵抗があります。

 

今回で何の効果もない場合は別の動物病院にも行ってみましょうかね。 セカンドオピニオンで。


f:id:ninanattu:20180423114643j:image左がなっつ、右がにいな


f:id:ninanattu:20180423114712j:image

爆睡なっつ。かわいい💞

クレートの上に飛び乗るので、上の蓋部分は外されてます(笑)

 

なっつ、ジャンプ、飛び乗りが大好きなので、腰が心配です😢

クッションの上に乗るのもわざわざジャンプして乗っかるし。

そんな高くないのに、なーぜー?

 元気が有り余ってるみたいね。

だめって言ってもすぐ忘れちゃう、8ヶ月だから?
お母さんはしつこく指導して行きます!