雨の日のPanasonicティモS

電動自転車をYAMAHAパスよりPanasonicティモSに買い替えて早3ヶ月。

 

快適!!

未だパンクもなし。

パスも3年で1回しかパンクしなかったので、やはりちゃんとした電チャリはいいタイヤ使ってるんだな、と納得。

 

1回の充電で3日以上持つし、なんと言っても走りやすい!

 

路面溝への横滑りはやはりまだ気になる所ではありますが、それ以外はパーフェクトと言いたい。

 

が……

雨の日の前輪の泥はねで足が汚れるのね。

パスの時にはなかったんだけどなー。こんな泥はね。

 

何が違うんだろ。

始めは車道を走ってる時もあるので、🚕の水はねかと思ってたんだけど、足の汚れが両足の内側なので、前輪だ!!と分かったのだけと……。

 

この汚れがまたスっと落ちないのよね。

雨降りそうな日は、絶対薄い色目の服は着れません。

泥除けの羽根みたいなん付けられないかしら。

 


f:id:ninanattu:20180925142546j:image

 

なっつにあご乗せするにいな。

この座椅子、お気に入りで定位置だね。

カバー、可愛ええ色柄の欲しいなﻌﻌ♥