にいなのお尻歩き

暑かったり寒かったりで風邪ひいちゃった。

 

にいな、よくお尻歩きする。

お座りの姿勢でスリスリ前進するやつね。

 

肛門腺が溜まっているのかなー、とも思うのだけど、トリミングから帰ってすぐでもやるので、きっと違うんだろうな、とは思ってた。

 

最近また頻繁にやるようになり、自分では絞れないので昨日動物病院へ。

にいなとなっつ2頭とも絞ってもらう。

そんなに溜まってなかったみたい。

 

先生曰く、長毛の子はたまに毛がかかったりで気になってお尻歩きする子がいるらしいです。

あと神経質な子、お尻周辺の皮膚にアレルギーなどでかゆみがあったりする子、うんちのキレが悪くウンチがくっついてたりする時もありガチだそうで。

 

にいにゃん、長毛で神経質な方だわ。

なっつはほぼお尻歩きしないもんね。

うんちはよくくっついてるけど。ははは。

 

ま。とにかく病気でもなさそうなんで良かったε-(´∀`*)ホッ。

 

なっつ、4.4kg 1歳2ヶ月

にいな、4.2kg 2歳3ヶ月

 

なっつが重くなった!

なっつは足が長い分、にいなより背が高くなり、お顔も大きくなってる。

2頭とも元気で何より。

 


f:id:ninanattu:20181012092154j:image

2頭渦巻きで。


f:id:ninanattu:20181012092208j:image